真野芥の独白。

誤解ですってば。

2021-01-01から1年間の記事一覧

遺言

これは引退の示唆ではないです。 この記事を持ちまして、 「真野芥の独白」実質、最終回になります。 理由も兼ねて、ご報告。とその後の身の置き方についてお話します。 Twitterでもお伝えした通り FAN BOX はじめました!! https://manoakuta.fanbox.cc こ…

感極まれば言葉を吐く生態。

どうも、はじめましての方ははじめまして それ以外の方もおはようございます。 真野芥です。 私は2018年7月28日より活動を始めて、同年にボカロPとしても作品を出しライブ活動も始めました。 翌年までライブも盛んに行っていたのですが、コロナウイルスの影…

今日は1104(良い推し)の日です

って私の推しが騒いでいて可愛かったので 久々にブログ更新します。 ※注意 本文は公式のプロフィールの引用もありますが、大部分は筆者本人の主観によるものです。 まずは私の推しについて ○ Vi-太 @Visual_nicotube ○ あんまり使われなくて悲しみを通り越し…

walk whale

僕は鯨。 この歌い出しが始まりだった。 花譜が好きだった私は、可不の発売を耳にするや否や、バイトを増やすか、友達に金借りるか、色んなことを考えてどうにかして手に入れようと思ってた。 しかしながら、気づけば最初の予約期間は過ぎており、悩む時間っ…

Dat more strage

へいへい平成、Ray 令和。 真野芥です。 今の私はこう、なんというか。 ねるねるねるねを練らずに粉を飲むような そんな気分です。 久々の更新、やべぇやべぇとか思いながら ふとヤフーニュースで"にしおかすみこのコラム"に目をやった。みんな見ました? 流…

ドクター・オペ・レンダ

Hey Dr.今日の塩梅は? 残念だけど、梅雨時の様な苦味だ そうかい、で、これは? それは恥じらいと矜持だよ へー、目で見るのは初めてだよ そんなことないさ、君の肩にもついてる え?うわ、本当だ。これはどっちだ? それは矜持の方さ、いつだって僕らは都…

逃避行スナイテッド

直ぐに可視化される場を避け、ただ言葉のままに我が儘に書き連ねる愚行を誰か許してくれ。 朝日が昇る頃に眠りにつくなんて、そんな気持ちの良いことあるだろうか。しかもなんと起きた平日が休みだなんて...なんと罪深い。 なんて、乙な嗜好に浸るふりして、…

どうしようも無いをどうにかしたい。

ヒロアカ見てきたよ。 単行本、本誌じゃ無い人はアニメ最新話を抑えることをお勧めします。 主人公の能力値、話の展開(時間軸)が今放送中のアニメとリンクしてるので、めっちゃお勧め。 感想(ネタバレ極力含めない) 吉沢亮めっっっっちゃ良かった。流石銀魂…

ライブと特典と物販について

8/7 ぼんぼや 片部特典 お手紙 両部特典 DLC 「無料より高い物はない」 01.無料より高い物は無い 8/8 革命前夜 特典 8/14目安でDMにて音源配布 01.後語〜革命前夜〜 02.8/8ライブ音源より1曲 8/15百鬼夜行 片部特典 DLC 「熱中症」 01.熱中症 02.夏泥棒(self…

3度目の掃除機。

配信ライブ無事完走しました。 来てくれた方々、アイテムを投げてくれた方々、凸してくれた方々ありがとうございます! 長いようで短い3年でした。って書くと、まるで今日で引退みたいな感じになりますが、やっぱりここに居たいなって気持ちが強いので、あと…

夏泥棒。

結局憧れのいい部分しか見てなかったから、いや、都合の良い解釈をし続けた結果なのだろう。その時はすぐにきた。 「やっぱり...別れよっか」 初夏に私の心を奪った彼女との関係は冬、雪と一緒に溶けてしまった。 一年前のことを今でもハッキリ思い出せる。…

無力

例えば、駅の改札前。 お金がなくて帰れない男の子。 私がその子の面倒を見る義理はないけど 私のお金を目の前の男の子にあげたら その男の子は電車に乗れる。 きっと感謝してくれる。 ただ、向こうの信号でそれをみている女の子は私のことを嫌うかもしれな…

革命前夜

いよいよフライヤーでの告知が始まりました。 真野芥2年4ヶ月ぶりの主催ライブ。 7/28に活動3周年を迎える私の3年間を詰め込む集大成にもなります。わーい。 https://tiget.net/events/136777 ※チケ発は6/30 21:00〜 このライブが決まったのは今年の3月。 …

ちょっとくだらない話。

気分によって発言が変わる。 そんなの当たり前だ。 人によって態度がかわる。 それも当たり前。 例えば、今目の前にVi-太さんが居て そりゃーテンション上がるし 機嫌を損ねないとか、好かれたいとか 色んな感情が咄嗟に芽生える。 で、目の前に居るのが親だ…

くろもりとか言うマブの誕生日

いぇい。 あんまり告知してなかったので この場をお借りして 6/12ライブ出演します。 今後はあんまりライブ出演しないかもって たくさん言ってたので、主催側から誘われることが無くなりましたが、月一くらいで交流して欲しいって昔リスナーから言われたので…

coelacanth

お久しぶりです。 普通に精神は安定してましたが ただただ疲れが溜まってていろんな作業を後回しにしてます、真野茶です。 私の"古代魚"に関しての裏話を2つほど あとライブの告知したいと思います。 古代魚 これに関しては、あんまり話すつもりなかったので…

楽曲提供企画。

前回までのあらすじ。 放送にてルーレットを行なって梁矢さんが当選した。 ほんすじ。 梁矢さんとLINE交換して、通話、文面でのやり取りをした。 梁矢さんにフューチャーした曲になるようにって言ったら快く、生い立ちとか、どういう思考を持って生活してい…

心臓(白)

うん、最近の私はメンタルがよろしくない。 あまりによろしくないせいでブログ下書きに3.4つ溜まっている。んー、ブログが何のコンテンツか分からなくなっている。 愚痴の掃き溜めになってはいけないと思っているので、永遠に下書きにとどめておこうと思いま…

はじめてのうたいてらいぶ

はじめての...って文面が可愛すぎて もはや全部平仮名で書いてるのは許してください。 今日は初めて歌い手さんのライブを見に行きました!アーティストのライブは行くんですけど、コールとか苦手意識強くて、まぁ行ったこと無いと思ってます。 一応、目当て…

eye

No.01 目をどこに置くかって話。 正直、正義なんてものはお勧めしない。 評価されるのは正義ではなく、その人だから。私が正義をしたところで私も同じように称賛を受ける根拠なんて何処にも無い。 この一年、コロナ禍で色んな人の色んな部分が変わった。スマ…

てすも