真野芥の独白。

誤解ですってば。

eye

No.01

目をどこに置くかって話。

 

正直、正義なんてものはお勧めしない。

評価されるのは正義ではなく、その人だから。私が正義をしたところで私も同じように称賛を受ける根拠なんて何処にも無い。

 

この一年、コロナ禍で色んな人の色んな部分が変わった。スマホやパソコンの普及で色んなものが見えてきた。

ような気がしたけど。実際はそんなに変わってない。ご家族やご友人がコロナやスマホ、パソコンで不幸に遭われた方にはご冥福をお祈りします。

 

ただ根本はそこじゃないって話。

スマホで撮影が助長した良い例はバイトテロ。それはスマホが手段として増えただけ。

結局、煽り運転とかイジメが増えたわけじゃなくてスマホで露呈し始めただけかも知れない。バケツで水をかけられて、ノート破かれて体操服捨てられて、、、の中にスマホ撮影が増えただけ。

 

ちょっと本文が逸れたので閑話休題

 

ポテチならサワークリームオニオン食える。

 

 

 

はい、誰目線で何を見るかで物事の捉え方は変わる。より正しく公平であろうとするならば言葉を失う。結局は自分の人生、正しいか間違ってるかよりも、しっかりと自分で決めて、選んでいこうね。そんで、その時の選択肢はたくさんあった方が良いし、自分で責任取れるくらい情報収集しなさいなってこと。

 

大丈夫、この世に間違いも正解もない。

事実と真実は別物だよ。

 

じゃあね。