真野芥の独白。

誤解ですってば。

遺言

これは引退の示唆ではないです。

 

この記事を持ちまして、

「真野芥の独白」実質、最終回になります。

 

 

理由も兼ねて、ご報告。とその後の身の置き方についてお話します。

 

 

Twitterでもお伝えした通り

 

FAN BOX はじめました!!

https://manoakuta.fanbox.cc

 

ここでは今までのLIVE特典や未公開音源など

より真野芥を楽しむツールが月額500円から楽しめます。

他にも音楽以外の私の頭の中にも触れたり

より音楽的な話をしたりと色々と企画を練っております。

 

また、その過程で

ブログ記事をFAN BOXで公開することに伴い、こちらのブログはほぼ終了となります。

(今まで通り不定期更新やまとめ記事扱いとかで使ったりはするかもですが、フォームが多いのも面倒くさいかなと思うので可能な限り統一していくつもりです)

 

 

で今回の試み。

 

・・・そう、有料なんです。

ずっと避けてきたんです。

弾き語りライブ風配信や、ライブ取り置き特典とか、出来るだけ無料だったり何かに付随して無料でついてくる特典だったり、何だったり。

 

ただ、今年始まったCDの作成や、MCの販売。

アクキーなどのグッズ...etc

 

少しずつ、バイトをしなくても少し稼げるくらい

今まで避けてた"音楽で生計を立てる"の第一歩を踏み出してみようかなって思いました。

 

以前に勧められたFAN BOX

めちゃくちゃコンテンツ悩んで

正直、1000人行く確証も無いし、月額支払いで楽しめるものってなんだ?って思って、やらないつもりでした。

 

その時に、ある一人のリスナーから貰った言葉

 

真野芥の音楽は、歌詞のメッセージとか意味とかも好きだけど。それを歌っている真野芥が自分の考えとか人間を語ってくれるから、より一層それを感じることができる。

 

めちゃくちゃ嬉しい言葉ですよね。

その時に、あ、もう月額でとか

あーだこーだ考えずに真野芥を提供すれば良いんだってなって。FANBOXの設立、発表に至りました。

別に、真野芥の提供って会いに行くとかじゃないですからね?!(腰重い日本代表)

 

他にもめっちゃ拡散なり、応援なりしてくれてる奴が前にあった時

"もし1000人行かなくても、応援してた事に後悔したくないから本気で応援する"とか言い出して、私の中にある矜持"音楽"に縛られずに、真野芥としてもっと、生きてたいって気持ちが強くなりました。

 

また、音楽で生計を立てるって無理でしょ

って思ったあなた。正解です。

でも、せめて毎月の活動費や生きてくために働いてるバイトの穴埋めを出来たら。

そしたら、もっとたくさんの楽しみ時間や、作品の共有が出来るな...ってなったので。

来年からはMix師としても活動して、自分のレベル上げやそこから繋がるご縁のために、早々にプラグインも追加で購入したりとか、結局出費ばっかりですけどね!頭悪いんで!

でも、他にも活動者との企画とか色々と準備してます。もっともっと楽しく生きて行けたらいいね、ハム太郎。へけっ。

 

フォロワー1000人行って

そこが新しいスタートになれるように

少し気が早いかも知れませんが

そこで飽きさせないくらいの魅力は当然あると思ってるし、もっともっと私の脳内をみんなに見せびらかしたいし、その中でさらに進化をしていく予定ですので。

 

真野芥を今後ともよろしくお願いします!