真野芥の独白。

誤解ですってば。

coelacanth

 

お久しぶりです。

普通に精神は安定してましたが

ただただ疲れが溜まってていろんな作業を後回しにしてます、真野茶です。

 

私の"古代魚"に関しての裏話を2つほど

あとライブの告知したいと思います。

 

 

古代魚

これに関しては、あんまり話すつもりなかったのですが、とあるリスナーさんに考察された内容が、ピッタンコカンカン!同じ感性の人居るんだスゲェってなってました。

最近、古代魚歌いたい!って人が増えてきたので歌唱の参考程度に書き記しても良いかなぁと。

 

古代魚がどんな曲なのか?

 

登場するのは3つ。

私、貴方、シーラカンス

 

でも登場人物は1人なんです。

 

ぜーんぶ私。

何も出来ずに動けないA(私)

頑張って色々なことをこなすB(あなた)

そして傍観者としてのC(シーラカンス)

 

私はきっと良い未来を望む私

あなたは私の理想をこなす私

シーラカンスは現実世界で理想を見ている私

 

そんな儚い脳内会議、タラレバの歌なんです。

 

例えば彼氏とか彼女って、とても近い存在だけど。友達と比べて、別れたり喧嘩した時の修復の難しさがすごくて。

そう考えてる私は、彼氏彼女より友達を優先するべきって考えを持ってるんですけど。

最終的にその理屈でいくと一番最後。

本当の最後まで一緒なのは自分そのもので。

だから、自分を大切にしてあげたい

ナルシストとはまた違うけれど

なんだかんだダメな自分を愛すのは大事だよ。

 

なんてテーマもあったりします。

 

あんまり意見や、思考を明言しすぎると曲の受け取り方を指定しているようで、好きでは無いのですが。

登場人物は全部私。

それだけ受け取ってもらえれば、あとは聞いた人自身の体験や、思いでまた違った見方も出来るのかなって、そんな淡い期待を込めて。

 

ちなみに、古代魚の初出はバンドの実質解散ライブでした。その時の私はベースボーカルで、ベベン!ベベン!って下手くそなベース弾きながら歌ってたのは良い思い出です。

 

そこから真野芥ソロ作品第1作として、素敵な動画師や、ギタリスト、実の兄の協力のもと出来上がった。とても思い入れのある作品。

もし私が有名になったら、この曲は引き連れていきたいます。

 

そんなこんなで最後はライブの告知をして

終わりにしたいと思います。

 

5/15 アニソン限定ライブ

朝の部のみ。アニソン限定なので、真野芥はじめてのオリジナル禁止ライブです。

アニソン好きが集まると聞いて、普段歌わないバレーアニメの主題歌とか、AIが犯罪を管理する刑事アニメの主題歌とか歌います。

多分、ここで歌ったやつは他のライブでは歌わないので、お楽しみに

 

5/16 Lotus vol.02

こちらは両部出演。

今までは1曲だけボカロ曲とか挟んでたのですが、主催指定のコラボ枠以外全部オリジナルブッかまそうと思います。

今回、古代魚について記事を書いたのは。

まぁ、そういうことだと思います。

 

お取り置きはTwitterのDMでお待ちしております。

今回は特典も少し面白いものを用意する予定です。お楽しみに。